• torisei7

まかないカレー

自分がカレーを食べたくなったタイミングで作るなんとも身勝手な、まかないカレー🍛

そのため、みんなから「今日、お昼持って来てるし!」現象が生じることもしばしば。


今回もひとり、自分で持参したおにぎりをお皿に3個乗せ、それにカレーをかけて食べていました。食べにくかったみたいです。(やろーな)


カレーといえば遠い昔、大学生の時にデイキャンプで“チーム男子”が男の料理風カレーを張り切って作ってくれて、女子達が「おいし~🎵」と絶賛しているなか


「ってか、カレーって誰が作っても美味しいんちゃうん('Д')」と、小憎らしいこと言った当時の私であります。可愛げというカテゴリーは、お母さんのおなかの中に置いて生まれてきたみたいです。


いや、でも考えたらあるんですよね、おいしくないカレー。自分で味見してても「え。なんでこんなことなってんの??」ってパニクりながら、ありとあらゆる調味料でなんとか着地点までもっていく時あります。


それに歳と経験を重ねた今となっては、ヒトサマが作ってくださるご飯には感謝しかないので、タイムマシーンに乗って、当時の自分にグーパンチしに行きたい気分です。


19歳の自分は言うでしょう。。。「パワハラだと思うんだよね~。」←チョコプラの松尾さんの坂上さんのモノマネ大好きです。


いつも通り話がそれまくっていますが。


今回は“全然いけるんだけどもお客様にご提供するのは。。。”な鴨ロースを使った贅沢カレーです!




鳥清まかないランキング1位!(と信じている)カレー。飲み物のごとき勢いでみんなおかわりしてくれたので、おいしかったはず。。。


鶏がどんな料理にしても美味しいように、鴨もやっぱり美味しいのでありました。でもでも鴨はやっぱり鴨の良さを最大限に引き出してほしいので、プロフェッショナルな皆さま。どうぞ鳥清の鴨をお買い求めいただき、見事に化けさせてください♪