• torisei7

今年も春の○○祭り🌸


《大阪市内を中心に鳥肉の卸をしています。お気軽にお問合せください♪鳥清商事》


結局まん防が解除されなかったにもかかわらず、お約束どおりしれっと2月末で手羽元の特売終わらせてもらいました。


が、特売後も引き続きご利用いただいているお客様が結構いらっしゃって、嬉しい限りです!


おかげさまで『おいハンサム!!』ロスから脱出できそうです。ありがとうございます。(何を何で相殺するん)


ということで、ホワイトデーもなんのドキドキもなく終わったことですし、まん防も21日でとりあえずは解除されるみたいですし、次の特売情報に行ってみたいと思います♪


わたくし実は学生時代に、からあげが美味しい某有名ビアレストランのとある大使館でバイトしておりまして(ほぼ隠せてない)


あー、無性に食べたいなー‼️今すぐ食べたいなー!!ってなったんで、職権乱用して早速あの部位を用意してもらいました。



あの部位です。(かぶとのぶつ切りです。)


※ブログ書くために作ってもらったのに、あまりに無性に食べた過ぎて、普通にまかない気分で衣をつけてから、写真撮ってないことに気づいて、慌てて撮りました💦(しかも既に数個揚げてから)




あー。このビジュアル、からあげ好きにはたまりませんよね~。この写真で粗茶3杯は飲めますよね。(そこはビールちゃうのん)





おっ🎵このゴツゴツした感じ、なんとなく某ビアレストランっぽくないですか?ダメですか?




やっぱり↑このカゴに入れてないとダメですかね?(そこだけじゃない)


もちろん味付けや調理は到底まねっこできませんが、捌きたてならではの臭みのない新鮮な風味や、揚げた時に骨から沁み出すうまみで、めちゃくちゃ美味しくジューシーにできあがり、鳥清大使館バージョンでも大満足でした😊


ちなみに、弊社の若手によると、トマト煮込みにしても美味しいとのことでした❗確かに、骨付きなのでガラ同様いいお出汁が出てそれもまたいいやろうな~って思いました🎵


それでは、恒例の


“とりせい🌸 春のかぶと祭🌸”


※あ、なぜ“かぶと”と呼ぶかと言いますと、ぶつ切りにする前のかたまりの形が鎧兜のかぶとに似ているからだとかなんとか…(諸説あり)


なので、今回は『“かぶと”といえば…』の5月5日まで開催したいと思います❗(たぶん会社は5月5日お休みいただきますが…)


とにかくご興味ある方もない方も、こぞってお問い合わせ、ご注文いただきますよう、よろしくお願いいたします✨