• torisei7

鶏皮でいろいろアレンジ

《大阪市内を中心に鳥肉の卸をしています。お気軽にお問合せください♪鳥清商事》


普段鶏皮をご注文いただくときに一般的にご用意しているのは“首皮”です。


鳥清では他にも“尻皮”“モモ皮”もございます。


尻皮は首皮に比べて脂身が多く、肉厚で噛みごたえがあってジューシーです!





こちらは小売りの粉浜店特製ハラミ串です♪尻皮を使った串物で、数ある人気商品のうちのひとつです🙂こだわりを持って、長年に渡り作り続けられている絶品タレとよく絡んで、感動の美味しさです♪噛めば噛むほどうま味が出てきて、ずっと噛んでたい。。。飲み込みたくない。。。ってなります(^^)


住吉大社からすぐの商店街ですので、お近くへお立ち寄りの際はぜひご賞味ください!(午前中で売り切れることも多々ございますので、ご了承ください。)


会社にはたまたまモモ皮が転がっていたのでそれを使って、ど素人の私がまたなんじゃかんじゃ作ってみました❗


まずは鶏皮餃子です❗


もちろんタネには鶏ミンチ使用♪



ちょっと不思議な光景ではありますが、とりあえず巻いていきます。



むむむ。。。




焼いたらなんとか形にはなりました(°▽°)


食べた感じは。。。なんともとんちんかんな仕上がりでした(;'∀')

試食してもらった上司には『中身はめっちゃ美味しい』と、中のタネだけにお褒めのお言葉いただきました。

確かに噛みちぎる時にあの皮独特の、どぅるーんってなって、むちーんって伸びる食感が悪い方に作用してしまいました。(わっかりにくい擬音)


揚げてパリッとさせた方が食べやすいかもです。なんせ中身は美味しいので。そうなると鶏皮春巻きってうたった方がいいですかね?(知らんし)


要するに、素人が中途半端に新しいことに挑戦して無惨に敗れたよい例です(°▽°)


この失敗談、誰が興味あるん


ってことで、まだまだ皮への挑戦は続きます❗


次記事でまたまたキャンペーンさせていただきますので、ご一読ください♪


今日中には書きあげたいところではございますが、なにぶんただの事務員ですので、ルーティンの月末作業を優先させてからとなります。


とはいっても3月からのキャンペーンってことらしいので、遅くとも明日にはお休み返上で仕上げていきますので、よろしくお願いいたします(;・∀・)




​鳥清商事株式会社
〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町3丁目5-18
06-6641-2336
​営業時間
7:00~16:00
定休日:日曜日・祝日