top of page
  • torisei7

食べてみたくてやってみました!

更新日:2022年3月2日

《大阪市内を中心に鳥肉の卸をしています。お気軽にお問合せください♪鳥清商事》


職業病と申しますか、街中を歩いていたり、車で信号待ちしているときなんかに、焼鳥屋さんや小売店などの鳥肉関係のお店をみつけると、だいたいジロジロみます。不審者レベルで。


この前も営業の帰りに、テイクアウト専門のお店で“ひな鶏の半身揚げ”ってのをみかけまして。


何回かお店では食べたことあるけど、作ったことはないな~。鳥清のお客様でも、ご注文受けたことないな~って。


お客様にオススメする前に作ってみましょ、そーしましょ。ってことで、半身にしてもらいました😃







ジャーン❗


これを一晩、漬けダレのなかで寝かせて、素揚げします☺








ジャジャーン❗


はい、もう美味しそうっ❗


裏側はまだまだ生ってわかってても美味しそうっ❗


たまに敵意むき出しで向かってくる油をボクサー並みに『あっつ!!』と、よけながら(よけれてない)


途中でこと切れていく炎に息を吹き込みながら(カセットボンベの限界)


じっくり揚げること約15分。。。





ジャジャジャーン❗


外はカリッと中はしっとりジューシー♪


ど素人の私でも美味しくできるのは、すべて捌きたての鶏さまのおかげです🥰


今回作ってみて思ったことは、素揚げなので粉類がいらないぶんお手軽ってことと


会社の事務所で、カセットコンロとフライパンで作る料理ではないってことです(゚∀゚)


あと、ちゃんとしたフライヤーならもうちょっと短時間で仕上がる気がします。

知らんけど(出たっ)


鳥清で丸鶏を捌いているからこそ、ご提供できるこちらの商品✨


2個ワンセット(1羽分)でのご案内です😃


ワンセットだいたい1~1.2キロぐらいです。


ぜひぜひお試しください♪



bottom of page