top of page
  • torisei7

始まります♪

更新日:2022年3月17日

《大阪市内を中心に鳥肉の卸をしています。お気軽にお問合せください♪鳥清商事》


間に合いましたっ。明日はゆっくり休みます🍀

前記事に引き続き、モモ皮チャレンジのご紹介です❗


なかなかの高評価をいただいた2品です♪


《完成品》

     


モモ皮を刻んでいきましょう。




生の皮を切るのって、めっちゃ大変やん。。。って4枚ぐらい刻んだとこでやっと気づきました。


で、先にさっと湯がいてから切ると




あっちゅーまでした。


これをニンニクのみじん切りで炒めて~



生とゆでの共演(させる必要は一切ございません。ぜひゆでの方でお手軽に)




ここに今回は人参とゴボウを入れましたが、時にはシイタケやコンニャクも入れてみたりします。


で、完成したものをご飯に混ぜます。




いわゆる大分の鶏めしを真似たものですが、ぜひとも皮のみでお試しいただきたいんですっ!


ご飯が皮の脂をまとった時の最強なこと!


ニンニクの風味が効いた甘辛が、プルンとした皮の食感にとても合って、今回はよい作用が起きました♪ひそかにもも肉も混ぜてみたんですが、皮の方がよかったです!


ふたつめは鶏皮のひつまぶしです。




さっと湯がいた皮を




秘伝のタレ(前記事でご紹介した粉浜店のタレ使用)で焼いていきます。


焼きあがったら刻んで




またまた秘伝のタレを絡めたご飯にON‼️




鶏にゅうめんのお出汁は最初に皮を湯がいた残り湯を使用しています♪




うなぎのひつまぶし同様、薬味で食べてみたり~




ワサビも乗せて出汁茶漬けにしてみたり~


って、このお出汁はお察しの通り、先ほどのにゅうめんのお出汁をかけております❗


このアイディアは上司大絶賛で、途中経過の写真を撮らせてもらう度に不機嫌になるほど、かっこんでくれました(°▽°)←ただただ腹ペコやっただけかも。。。


と、長々と自己満足をお伝えしてきましたが、お待たせしました。ここからが本題です❗


“とりせい🌸春の皮祭り🌸”

開催!!

(どっかで聞いたことありますね)



こちらのブログを読んでくださった方だけの特典になります。ご注文の際に『特売の』とひとこと添えてください♪


なお、下記のような白いお皿はついてきませんのでご理解願います。



《追記》毎度毎度、お目汚しのブログではございますが、たまにお得情報もあるし、更新のお知らせ受け取ってもいいよーって嬉しいことおっしゃってくださる方は、以下でも同じものアップしていっておりますので、よかったらご登録お願いします(о´∀`о)






bottom of page